2019年05月15日

先生、私はあなたに伝えたいです

小学校生活の5年間に、私たちが学ぶのを助け、私たちと知識の海で泳ぐのを忘れることができない多くの教師がいます。しかし、私のお気に入りの先生はDu先生です。

あなたは黒い髪、あなたの鼻の橋の上の大きな眼鏡、そしてバラ色の口の上のほのかな笑顔を持っています。

私は一度覚えている、あなたは私達がスライドをするために私達が学校の運動場に行かせたようにした。私たちがスライドへ行くことについて聞くとすぐに、私たちは教室から急いで遊び場に向かった。私とRayleighはほぼ同時にスライドに到達しました。私たちは誰にもさせないでください、私たちは互いに戦います。私の周りの生徒たちはこの場面を見て、私たちを説得しようとは思わず、こっそりあなたに話しかけました。

しばらくして、あなたは私とレイリーがけんかを止めたのを見ました;私は私の腕がけがをしたのを見ました;私は私達の隣に静止して立っているのを見ました。あなたは私とRayleighにあなたと一緒に診療所に行くように依頼しました。その過程で、私とLei Leiは何も言わなかった、誰も気にかけない。

あなたが空の診療所に到着したとき、あなたは私たちを叱っているのではなく、代わりに薬箱を開け、薬を取り出し、それを私の傷に塗り、そして心配して私に尋ねなさい。

それから、あなたは誰も座っていない教室を見つけ、私たちに椅子に座るように頼みます。あなたは私たちにいくつかの質問をしました:なぜ私たちはお互いに戦うのですか?私たちは将来何をすべきですか?あなたはまた私達にそれについて考えさせ、そして相手に答えを伝えさせそして相手方に謝罪する。私たちはそれについて考え、お互いに自分自身の答えを話し、お互いに謝罪し、そしてお互いに手を取り合って、それ以来ずっと親友になりました。

私が草であれば、あなたは私の土地を耕しています;私が小さな魚であれば、あなたは私の水を育てています;私が小さな木であれば、あなたは私の雨を保湿しています。ありがとう、頑張って私を育ててくれました!

タグ :生活


Posted by rabudoll at 16:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。